ブログもはじめました

お知らせ

Youtubeに動画アップするのに合わせてブログも始めました。

こちらでは動画の補足や小ネタなど投稿していきます。

改めましての自己紹介ですが、エイプ100転がしてる野生の仲間です。

エイプのほうは2006年式、ディスク化前の時点で走行距離は約5万キロ。動画の方では触れていませんがドライブレコーダー付けたりヘッドライトLED化したかったのでかったので全波整流化改造してバッテリー取り付けています。全波整流化改造は2018年にやっています。こういうご時世なのでドライブレコーダー付けたかったんですよね。

エンジン回りはありがちな内容で、PC20キャブにして社外マフラー付けてます。エイプ100だとPD22ぐらいがちょうどいいらしいとは言いますが、つけてるマフラーが静穏性重視の抜けがよくないタイプなのでキャブ大きくしても効果薄そうな気がするのでこのままです。

このエイプにテントとか積んでキャンプツーリングに行ったこともありますね。当時は四国住みだったのでしまなみ海道の見近島とか西予市とか高知のほうとかにキャンプ行ったりしてました。こんなんでもテント一式詰め込んだ60cmぐらいのボストンバックを括り付けて走れるんだから大したもんです。

岡山に引っ越してからはよく岡山の県北に行ってました。というかその辺しか行きたくなるとこないんですよね。性格的に観光するタイプではなくてひたすら走るタイプです。

長い時だと、岡山から広島の三次に出て、54号線で木次まで行き、そこから314号線おろちループで東城回ってもどるルートですかね。大体350kmぐらいで朝6時にでて夕方帰ってくるパターンです。あとは鳥取に出て倉吉、蒜山まわるルートですね。キャンツーいかなくなった代わりに長距離走るようになりましたね。

あと、夏になると夜に家を出て新見まで往復しても足りないから岡山や玉野の海沿い回ったりもしてました。ホント観光とかしないタイプなんで走り回るほうなんですよね。おかげで岡山に来てから2年で走行距離が1万5千ぐらい増えました。それまでの10年ちょっとで4万いかないぐらいだったんですが。

まぁエンジン回り生きてればまだまだ走り回れそうなので、これからも長いこと乗っていくつもりです

コメント