【Youtube】エイプディスク化第9回 完成編

エイプディスク化
- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

ようやっと完成です。パーツ代やら工具やら純正部品やらで15万使い、1か月ほどつきっきりで作業してました。初めてのことが多すぎて結構時間かかりました。

ビフォーアフターがわかる写真が用意できればよかったんですが、作業中はそこまで頭が回らずこのぐらいしか写真が残っていませんでした。申し訳ありません。

足回りの色がシルバーからゴールドとブラックに変わったんですが、これはこれでアリですね。なんか引き締まって見えます。

また、ブレーキ性能もロックしにくくなったように感じます。制動距離はたいして変わっていないと思うので制御性が良くなったんでしょうね。ドラムって一定以上レバー引くとドッカンとブレーキ掛かりますし。あと、ドラムブレーキや鉄チンホイールがなくなったのでバネ下重量が軽くなったせいなのか、キビキビ走れるようになった気がします。コーナーが連続する山道でそんな風に感じます。5,6kgは軽くなってるんじゃないでしょうか。

ただ、リアのブレーキペダル周り変えたせいでフィラーキャップが明けにくくなってます。ブレーキスイッチのステーが邪魔してるんですよね。オイル交換がめんどくさいので早めに交換したいです。

あとはドラレコですね。5,6年前の使い勝手があまりよくないやつを使ってるのでさっさと交換したいです。このご時世、やっぱりドラレコは必須だと思います。

今後はカスタムとかツーリングレポとかで動画投稿してくつもりなので今後ともよろしくお願いします

コメント